コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

オーケストラ・アンサンブル金沢 モーツァルト「レクイエム」

上記公演の合唱団員としてカメリアより5名参加します。(アルト4名、ソプラノ1名)
今週は火曜日から当日までびっちりと練習があります。参加者はたびたびカメリアの練習をお休みして申し訳ありませんでした。
今日は井上マエストロによるピアノプローベでした。私が子供の頃、「オーケストラがやって来た」という番組で見て以来、憧れていた指揮者のお一人で、OEKの音楽監督になられた時も嬉しかったのですが、一緒に舞台に立つことが出来るとは考えてもいない事だったので、このチャンスを手に出来た事を感謝しています。
「オーケストラがやってきた」は山本直純さんと黒柳徹子さんが司会されてましたよね。井上マエストロの復帰コンサートの時は黒柳徹子さんが出演されていて、あの番組の再来みたいで楽しかったです。また2人ご一緒の機会はないのでしょうか?

さて、今日になってソプラノの居残り練習がありました。(もっと早くやってって感じですが…)
本番まで後少し、練習頑張ります。
お時間のある方はぜひ、いらして下さい。