コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

野々市市民合唱団 First Concert

野々市市民合唱団さんのファーストコンサートに行ってきました。今回は受け付けのお手伝いで モニター越しに演奏を聴きました。たくさんのお客様で演奏が始まってからも来場があり、2階から入っていただいたりしました。
以下は実際に聴かれた方の感想です。

団員の方が作詞され、朝倉喜裕先生が作曲された団歌での幕開け。
第1ステージは 日本の歌曲「唱歌・名曲選」。私たち世代には耳慣れた懐かしい歌ですが、
最近は学校であまり歌われなくなっているとか。30代の方たちはなんとなく聞いたことがある、知らないという方も。寂しい限りです。今失われかけている日本の原風景、日本人の心が歌われている曲なので歌い継いでいきたいですね。

第2ステージは混声合唱組曲水のいのち」。設立当初から温めていた曲で歌い込まれていて良かったと思います。

第3ステージは「スタジオジブリ」作品から。ジャズグループ スレッドさん、金城大学ダンス部の方々も加わり、団員の方の人文字もありと 楽しいステージでした。あづさ先生のソロもステキでした。

さあ、カメリアも次のコンサートに向けてがんばらなければ!