コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

集中練習


日曜日の集中練習で、動きの確認のためビデオ撮りをしました。我が家のビデオカメラは年代物のため、広角撮影が出来ず う〜んと下がって しかも斜め位置から撮影したので、イマイチうまく撮れてませんでした。もう一人の方の撮ったビデオに期待します。
カメラを三脚にセッテングするのに ねじ回し用のコインが要るのですが、( なぜか )テーブルの上にあった20セントコインを使って回そうとしても、回せません。日本のコインと厚さが違う、10円玉の方が薄い!(けど形はキレイ)国によってねじの企画も違うということなんでしょうね、新しい発見です!

映像はイマイチだったのですが、音はしっかり録れてました。う〜ん、“あ”の母音がどうしても浅くなりがちですね、音程も…

練習では何だか喉が痛かった私。声の出しすぎ?いえ、海老フライが好きな私は尻尾まで食べるのですが、今日はその尻尾が喉にひっかっかてしまい…、食べるからだって?だって香ばしいんだもの…。今日のは特においしかった。大きい海老だったし、久しぶりに家で揚げたから…。みなさんは尻尾、食べませんか?
来週までに治るかな…。

カメリアの練習用テープを見ていたら、懐かしい映像がありました。6年前のものです。懐かしい人の顔も…。みんなちょっとだけ若い?ピアノは I さんです。おかあさん共々お元気でしょうか?