コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

メサイア公演

12月8日に石川県立音楽堂で行われたクリスマス・メサイア公演を聴きに行って来ました。パイプオルガンの音色が会場に流れてクリスマスの雰囲気。まずOEKエンジェルコーラスのクリスマスソングメドレーで幕開けです。指揮者の三河先生にリードされて、子供たちはのびのびと歌っていました。そしてヘンデルのオラトリオ「メサイア」。わが団からも5名の参加があり、ソプラノ・ソロはあづさ先生です。ソプラノのレチタティーヴォが始まると本当に光が射してきたかのようで素敵です。あづさ先生の歌う「メサイア」が私は好きです。
何年かぶりに本公演を聴きに行きましたが、今年の「ハレルヤコーラス」では多くの方が起立しましたね。やっぱりこうでなくっちゃ!いっしょに口ずさむと、やっぱり舞台で歌いたくなりました。